人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もあったか!

今日、西の方のこちらは17度くらいまで気温が上がるとのこと、なんとも
お出かけしたくなるお天気。
とはいえ、おかあさんは午前中は晩御飯のお買いもの&字のおけいこ。

くらりさんの机を少しおかりして、おけいこです。
午前中は良く陽が入るのです。

それからお夕飯の支度をして、今川焼きのお昼ごはん(おやつみたい)
を食べ、大好きな海外ドラマを見て、もうたくあんさんのお迎えです。

明日はたくあんさんの幼稚園で絵本を読むので、その練習もします。
お夕飯は、ブリ蕪、ミニ春巻き、アボガドサーモンサラダ、ごぼうとにんじんのきんぴら。
育ち盛りのおこさまたちはよく食べます。あ、おかあさんも。

あまりにお天気でもったいないくらい。

おととい、お知り合いから、手作りのちまきをいただきました。
ちゃんと竹の皮?にくるんであって、丁寧なオシゴト。
見習わないと、です。

最近手作りのおやつはサツマイモのむしぱんとかくらいなので、
週末はヨーグルトでケーキでもこれから作ってみようかと。
我が家はチーズが大好き。
でもカロリもちびっと気になるお年頃のクラリさん、おかあさん、オット。
最近また少し話題の水切りヨーグルトでティラミスも今度作ろうかしら。

すこし、いぜんのおかあさんの気持ちに戻ってきたような、今日この頃。
by ankomentaiko38 | 2013-02-28 14:25 | おうち


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧