ジェイミーのレシピ覚え書きその2。

☆エビとサーモンのアスパラのオーブン焼き・ほうれん草のサラダ、サルサベルデのジャガイモ、
 バナナパイ

・バナナパイは市販のタルト生地を使う。
 砂糖大4をパンで加熱、FPにバナナ2本、ミルク100mlを混ぜる。それを砂糖のキャラメルに入れてキャラメルを作る。タルト生地に流し、冷ます。2,3本のバナナをスライスしてキャラメルの上に敷き詰め、W生クリーム280ccを6分位に泡立てコーヒーを大2位絡めてバナナの上に広げる。削ったチョコ、バニラペーストを垂らして出来上がり。




・新じゃがとミントをパンに入れて強火にかける。塩をひとつまみ、熱湯を入れてゆでる。

・サーモン1人200g、エビ2本、塩コショウ、オリブオイル、アスパラ、レモン、チリ、ニンニク、アンチョビ半缶ぶんちぎって入れて、カットトマトも入れてMIX、オーブンで高温で15分位焼く。ベーコンを1人に1枚分さらに上にのせてカリッとなるまで焼く。

・サルサベルデはミントとパセリたくさん、マスタード、コルニション(ピクルス)アンチョビの半分、オリブオイルをFPでmix、オリブオイルとワインビネガで味を調える。
ゆでたジャガイモを少し潰してサルサと合わせる。

ほうれん草とミントはざく切り、ボウルにオリブオイル大2、バルサミコ、塩コショウを合わせてその上に野菜をのっけて食べる前にあえる。 
a0269357_13231254.jpg

[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-03-15 17:38 | 食べ物


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
お出かけ
行事・子育て
買い物
健康
おうち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧