カテゴリ:お出かけ( 2 )

旅。

週末阿蘇へ家族旅行に行ってきました。
2回目ですが、新緑の季節は初めて。その美しさ、雄大さに改めて感動・・・。

恥ずかしながら、結構最近まで阿蘇山なるものがあると思っていたワタシ。一帯が大きなカルデラであったとは。しかしさすが火の国、熊本スバラシイ!

他には島田美術館、阿蘇ファームランド、西原の風車などをみてきました。阿蘇ファームランドの元気の森は大人には厳しいくらい体力使います。いい運動になるといえば、確かにそうですが。

あと、お宿で久々テニスも。こちらは相変わらずへたっぴなワタシ。もう上の子(ここではクラリさんと命名)に負けてます。悲しい。

宿の食事もおいしかったし、ランチもベーグル1?だったかな、そちらの赤牛のパテのサンドもGoodだったし、ティア 土と命と・・・というような名前のレストランも美味でした。帰りに渋滞にはまらなければとてもよい旅でした。

昨日の晩はまた軽めの白ワインとパンと生はむ&ソーセージ。デザートはレディボーデンアイス。
 
今週もガンバリマショウ。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2012-05-14 14:19 | お出かけ

我が家のGW in近場

今年は泊まりも来客もなく、家族でのんびり過ごしました。
上の子は部活が始まり週末や休日も時々不在になったのが少々さみしい感じですが。

お酒好きな夫とワタクシはGW前半にビール工場へ。試飲目的です。
小寒い日だったのでちと残念。また行きたい!

下の子の「何か飼育してみたい」との希望で話し合った結果、動物、虫関係は
ハハオヤが苦手&犬猫は今の住居は×なので植物に。ミニトマト、バジル、ピーマン。
上手くいけば夏ごろから収穫。
a0269357_9541948.jpg


あとは・・・近くの海辺で海の生物鑑賞会なるものに参加してご近所さんとビールフェアへ。
海辺に長時間いたせいか、やっぱりウマし~。

ラストは牧場へ。暑い&坂道で子供たちは早くも帰りたいオーラ。おいおい、あなたたちのために来たんだよ~。よくある牧場アイスでつって歩かせ、ミニブタ発表会を見てアイス食べて帰路へ。
ミニブタって想像以上に大きくなるんだとびっくり。でも結構人懐こいし意外と飼いやすいとか。
ちょっと気になったハハでした。
a0269357_1075510.jpg


そして週末は必ずワインを開けるのが我が家の定番。といっても安いモノですが。
2010タラニルージュ・ミディアム。すっきりして程よく濃く、軽く冷やしてグビグビ。
帰る途中に見つけた週末だけ開くパン屋さんで買った全粒粉のパンに、豆腐クリームチーズ、
アボカドパテ、サーモン、スライスオニオンのっけでパクリ。ウマい。
あとは近郊特産の豚のロースト、ガズパチョ風スープ。(なんだそりゃ)

デザートは31アイスよ。6日までは31%オフだから。4種購入したけどやはり
昔からの定番が美味しいと家族の評。
a0269357_1084764.jpg


今週もがんばりマショウ。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2012-05-07 10:17 | お出かけ


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
お出かけ
行事・子育て
買い物
健康
おうち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧