カテゴリ:行事・子育て( 3 )

もうすぐ春休み。

明日はタクアンの通う園の卒園式です。
タクアンはまだ年少さんなので、関係ありませんが、式には列席するのです。
こじんまりの園なので、園児はみな列席し、お姉さんたちをお送りするのが
慣わしです。

いいねえ。
クラリさんの園はかなりデカMAX人数園だったので、我が子の姿すら
良く見えない卒園式でしたが、タクアンの園はお隣にある由緒正しき素敵な
教会で式をします。

私も参加します。さよなら、年長さん。いつも下の子たちの面倒見てくれて
本当にありがとう。

昨日オットが「いつもありがとう」と娘たちとかあさんにチョコやクッキーを
買うて来てくれました。
アレ?ヲワイトデー。でもバレンタイン、あげてなかった・・・。
首をひねりつつ、女子どもは「アリガトー」ともらいました。

昨日またお知り合いから手作りパンとほうれん草いただきました。
こちらも美味。ほうれん草は茎がシャキッとし、はっぱが肉厚で
おいしい。

なにかお礼したいな。あ。オットにもね。

今日見たジェイミーのジャークチキンのソース(ジャマイカ風)のレシピ。

・細ネギ4本
・ニンニク4,6片
・とうがらし(スコッチボネット)1・5~3個種は除く
・タイム、ローリエ
・オールスパイス、ナツメグ、クローブ
・お酢、ラム酒、ハチミツ、塩コショウ、オリーブオイル
チキンは皮つき胸肉4枚。

ワオーヤアっ!美味しすぎ!と可愛いリアクション。素敵なジェイミー。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-03-15 13:27 | 行事・子育て

これから。そして本日。

ブログのタイトルも改めました。

何かひとつでも誰かにやさしくできたとき、できなかったとき、
だめだなあと思ったとき、つぶやいていこうかなと。

どうかぽつぽつと続きますように。

今日はタクアンの遠足DAY。
普段は作らないサンドイッチとか、好きそうなものをお弁当につめて
楽しそうにアクアリウムへ行ってきた。
どんなオサカナいた?と聞くと・・
「おおきいさかなとか、ちいさいおさかな。オトモダチの
おべんとうがとんびにとられたよ。うふ♡」

そうね、そんなものだ。可愛いたくあんちゃん。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-22 17:12 | 行事・子育て

今朝も・・・

下のおチビさんの(タクアン大好きなのでこの際、たくあんとここでは命名しようかな)
毎朝のグズリがツライ。
まあ、可愛いものだけれど、「お迎えに毎日来て!」とのこと。
上の子はバスだったから楽でした。マンション下に時間に降りていけば乗せていって
くれるもん。

たくあんは趣向を変えて毎日自転車か徒歩で15分~30分送迎。意外やこれもまた楽し。
帰りは園までではなくて、途中のポイントまで先生やお友達と手をつないで帰ってくる。
そのポイントも正直園からすぐ近くで、直接迎えに行った方が早いこともあるんだけど、そうやって帰ってくるのもたくあんにとってもいいことかなと。だってそんな機会、きょうびあんまりない気がするから。

ま、正直なところ直接迎えより多少、ほんの少しお迎えの時間が遅くなるし、そのあと園庭で遊ぶ~とかにつきあわなくてもいいとか、親のラクシタイ気持ちもアリアリですが。

時々は園まで行くから、お願いだから朝からぎゃん泣きはやめてほしいワ。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2012-05-10 11:02 | 行事・子育て


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
お出かけ
行事・子育て
買い物
健康
おうち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧