カテゴリ:おうち( 6 )

やっとやっと。

今日は全国的に荒れたお天気です。

やっと、オットのいる週末。タクアンから解放される日。
いや、可愛いのです。でも毎日マイニチ朝昼晩、夜中、24時間一緒の
春休み3週間、やっぱりお互い疲れてきます。

さいわいオットは色々過去の事情もあり、私が1人になりたいときはタクアンを連れて出かけてくれるので、やっとこうしてほっと1人の時間が持てました。

ありがとう。帰ってきたら、言います。

クラリさんは部活と遊びと、塾で大体終わりました。新しいクラスで彼女が楽しく生活できますように。
昨年度は最後の方でお友達と少しイロイロあって、親子ともに苦しい時期がありました。
今後ももちろん、そのお友達とは接点がたくさんあるのでまた何かあるかも知れないけど、
お互い少しずつ成長して、人との距離感、気持ち、性格、やさしい気持ちを持って生きていってほしい、素敵なオトナになってほしい。

いや、クラリさん、あなたは素敵です。おかあさんよりも。
やさしくて、素直で、まじめで。おかあさんはあなたには何も教えてあげられることはないかも。

親ばかですね。でも本当に心からそう思うのです。
ありがとう、って毎日言ってくれる。ニコニコしている。がんばって勉強し、部活をして、いつか壊れてしまうのではないかと思うくらい。
おかあさんが、昔のおかあさんに戻れるかはわからないけど、あなたが誇りに思えるだけで、
おかあさんは、もう十分人生良かったと思えます。
タクアン、あなたもかわいいよ。クラリさんほど手をかけてあげられなくて、ごめんなさい。
みんなから可愛がられるそのオスガタ。きっとこれも神様がぐうたらなおかあさんで可哀想だから、あなたに与えてくださったのでしょう。

この可愛い子供を授けてくれた事が、私の一生の宝物。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-04-06 13:52 | おうち

ねむい・・・

昨日オットのいびきがすごくて、すごくてもう我慢できなかった。
別の部屋に布団をひきずって行くオット。

なんであんなに大きい音が出るんだろ?
おまけにくらりさんが、寝ぼけて夜中の3時に起きてきたり、
たまらんです。

でも、出張土産におかあさんの好きなシュガーバターサンド買って
来てくれたから、ゆるしましょうぞ。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-03-07 13:27 | おうち

今日もあったか!

今日、西の方のこちらは17度くらいまで気温が上がるとのこと、なんとも
お出かけしたくなるお天気。
とはいえ、おかあさんは午前中は晩御飯のお買いもの&字のおけいこ。

くらりさんの机を少しおかりして、おけいこです。
午前中は良く陽が入るのです。

それからお夕飯の支度をして、今川焼きのお昼ごはん(おやつみたい)
を食べ、大好きな海外ドラマを見て、もうたくあんさんのお迎えです。

明日はたくあんさんの幼稚園で絵本を読むので、その練習もします。
お夕飯は、ブリ蕪、ミニ春巻き、アボガドサーモンサラダ、ごぼうとにんじんのきんぴら。
育ち盛りのおこさまたちはよく食べます。あ、おかあさんも。

あまりにお天気でもったいないくらい。

おととい、お知り合いから、手作りのちまきをいただきました。
ちゃんと竹の皮?にくるんであって、丁寧なオシゴト。
見習わないと、です。

最近手作りのおやつはサツマイモのむしぱんとかくらいなので、
週末はヨーグルトでケーキでもこれから作ってみようかと。
我が家はチーズが大好き。
でもカロリもちびっと気になるお年頃のクラリさん、おかあさん、オット。
最近また少し話題の水切りヨーグルトでティラミスも今度作ろうかしら。

すこし、いぜんのおかあさんの気持ちに戻ってきたような、今日この頃。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-28 14:25 | おうち

あったかい日。

本日は久々にあったか日よりになりました。
とはいえ、子供たちは花粉症ぎみだし、外で洗濯物は干せません。
PM2.5も気になる地域ですし。

私の子供時代とは本当に違うなあと思う今日この頃。
公園で子供だけで遊ぶのも物騒なご時世。
塾におけいこ、忙しいコドモも増えました。

でも、それもまた当たり前の事ですね。昔となんでも同じじゃあそれもまたおかしい。

おかあさんも変わりました。
でも変わってはいけない心が変わってしまいました。

だからやさしくなりたいのです。

オットがやさしい言葉をかけてくれたので、ありがとうと今日言えました。

もっと笑えますように。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-27 14:05 | おうち

久々・・・

ああ。やはり書けなかった2012.
今年は少しづつでも、書こう。

あんこはやっぱり好き。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-22 14:35 | おうち

体調が…

今日は朝から胃痛…。
GW の暴飲暴食がたたったかな…
下ノコに朝からごねられさらに気分的に↓。
明日から元気になるから、許してね。子供たち。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2012-05-08 13:10 | おうち


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
お出かけ
行事・子育て
買い物
健康
おうち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧