<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もあったか!

今日、西の方のこちらは17度くらいまで気温が上がるとのこと、なんとも
お出かけしたくなるお天気。
とはいえ、おかあさんは午前中は晩御飯のお買いもの&字のおけいこ。

くらりさんの机を少しおかりして、おけいこです。
午前中は良く陽が入るのです。

それからお夕飯の支度をして、今川焼きのお昼ごはん(おやつみたい)
を食べ、大好きな海外ドラマを見て、もうたくあんさんのお迎えです。

明日はたくあんさんの幼稚園で絵本を読むので、その練習もします。
お夕飯は、ブリ蕪、ミニ春巻き、アボガドサーモンサラダ、ごぼうとにんじんのきんぴら。
育ち盛りのおこさまたちはよく食べます。あ、おかあさんも。

あまりにお天気でもったいないくらい。

おととい、お知り合いから、手作りのちまきをいただきました。
ちゃんと竹の皮?にくるんであって、丁寧なオシゴト。
見習わないと、です。

最近手作りのおやつはサツマイモのむしぱんとかくらいなので、
週末はヨーグルトでケーキでもこれから作ってみようかと。
我が家はチーズが大好き。
でもカロリもちびっと気になるお年頃のクラリさん、おかあさん、オット。
最近また少し話題の水切りヨーグルトでティラミスも今度作ろうかしら。

すこし、いぜんのおかあさんの気持ちに戻ってきたような、今日この頃。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-28 14:25 | おうち

あったかい日。

本日は久々にあったか日よりになりました。
とはいえ、子供たちは花粉症ぎみだし、外で洗濯物は干せません。
PM2.5も気になる地域ですし。

私の子供時代とは本当に違うなあと思う今日この頃。
公園で子供だけで遊ぶのも物騒なご時世。
塾におけいこ、忙しいコドモも増えました。

でも、それもまた当たり前の事ですね。昔となんでも同じじゃあそれもまたおかしい。

おかあさんも変わりました。
でも変わってはいけない心が変わってしまいました。

だからやさしくなりたいのです。

オットがやさしい言葉をかけてくれたので、ありがとうと今日言えました。

もっと笑えますように。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-27 14:05 | おうち

手作り 梅ガ枝餅☆

昨日 お知り合いの方から手作りの梅が枝餅をいただきました。

そのお方は料理人さんであったので、なんでも手作りがお上手です。
パン、和菓子、などなど、羨ましい限りです。

私があんこ好きなので、そっときのうバッグに入れてくれました。
美味しいかった、ありがとうね。

この間は私の大好きなお方が、やはり私が和菓子が好きなのを知っていて
わらび餅をいただきました。ありがたや。美味しくいただきました。

お礼に昨日オットが出張土産で買ってきてくれたワッフルを
おすそわけしようと思います。

オット、お知り合いの方々、ありがとう!
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-26 09:59 | 食べ物

迷う・・・

週末はくらりさんの英語の試験にお付き合いし、その後絵を見たり、お食事したりと
いっしょに過ごせておかあさんは幸せでした。
たくあんさんとも公園で遊んだり、散歩したり。
このひとときが、のちにとっても貴重な時間だったと思う日が来るのでしょう。
子供がこどもでいてくれて、いつも一緒にごはんを食べられること、
お弁当を作れること、同じベッドで眠られること。(くらりさんはもう寝られないけど)

今日はデンティストへ。
歯の一部が欠けていて、その他もろもろの治療が必要とのこと。
でも、保険適用の治療法か、そうでないかで9万エンの差が!

おかあさんごときの歯でもったいないような、だって、見た目の差だけの違いで、しかも
お口の中。
とはいえ、お話する時見えるしなあ・・・

マヨマヨなのです。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-25 10:54 | 健康

これから。そして本日。

ブログのタイトルも改めました。

何かひとつでも誰かにやさしくできたとき、できなかったとき、
だめだなあと思ったとき、つぶやいていこうかなと。

どうかぽつぽつと続きますように。

今日はタクアンの遠足DAY。
普段は作らないサンドイッチとか、好きそうなものをお弁当につめて
楽しそうにアクアリウムへ行ってきた。
どんなオサカナいた?と聞くと・・
「おおきいさかなとか、ちいさいおさかな。オトモダチの
おべんとうがとんびにとられたよ。うふ♡」

そうね、そんなものだ。可愛いたくあんちゃん。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-22 17:12 | 行事・子育て

久々・・・

ああ。やはり書けなかった2012.
今年は少しづつでも、書こう。

あんこはやっぱり好き。
[PR]
by ankomentaiko38 | 2013-02-22 14:35 | おうち


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
お出かけ
行事・子育て
買い物
健康
おうち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧