人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみた&食べてみた&飲んでみた

週末は久しぶりにケーキでも焼いてみました。
とはいえ、甘くないヘルシー風シフォン。
すごいふくれたのに、OVから出したら5分の1さ。

案の定、「あんまり甘くないからすっごい美味しくはないが、まあまあ。」
で、パクパクつい食べて・・・甘くても少量とカワランヤン!

週末は必ずワインを1本開けます。空ける?か。
桃の節句だったので、ちらしずしと春巻き、お吸い物、で白。
先日行った湯布院ワイナリーで購入したものです。
試飲した中では、一番辛口かなあ、10%とalは低いし、でも
旅の思い出に、とあまり期待しないで開けたら、結構美味しくて。

国産のワインはどうしても甘い。マスカットとか、巨峰とかジュースみたいな
味がおかあさんにはしてしまって、安くてもチリ、スペイン、イタリア、海外の
赤が好き。
白は山梨とか国産のものも美味しいものもあるようだけど、おかあさんには
すっきりしすぎて・・。

ま、うんちく語れるほど舌も肥えてないのにね。フフ。

翌日は、うんと甘い抹茶スイーツをいただきました。
手作りもいいけど、でもさ、お店のはベツモノよね。作ってみた&食べてみた&飲んでみた_a0269357_1413829.jpg
by ankomentaiko38 | 2013-03-05 14:15 | 食べ物


ぐうたらな、40手前の主婦の徒然。


by ankomentaiko38

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧